ミヤネ屋、みなさんのおかげさまでした、はなまる、、数々のテレビ、雑誌で
かなり取り上げられている。。 デンマークチーズケーキ。。。
ミーハーな愚主は食べたいなぁ~と考え、またお取り寄せでもしようかな。。
と考えていたその時、、、Oさんが、、
名鉄百貨店で6月4日(水)~6月10日(火)の間、催事販売していたのを
並んでまで買って頂きました。。

おぉーーー!! うまいことチーズの部分がキラ~ン

と眩しく輝いているではないですか。。。
ん~~、、、いい香り~~。。

このデンマークチーズケーキの特徴は、、、
デンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンド。
オーブントースターで焼き上げて食べるちょっと変わったあつあつチーズケーキです。
焼き立て特有のチーズの芳醇な香りがふわ~っとあたりに広がります。
フォークを入れればとろりとしたチーズがスポンジに絡みつき口にすれば、
チーズのコクとスポンジの甘味が見事に融合。
とろける美味しさとともに素材本来の風味をたっぷりとお楽しみいただけます
そうです、、アツアツなのです。。

ほら、、ほら。。 チーズがビロ~~ン、、と。
アツアツってのが、新しいという感じで美味しいのと、、
新しいと言っても愚主が知らなかっただけで、実際は30年も続いているのです。
それでか、なんとも言えない懐かしい味もあるのです。。
皆さんも一度食べてみては、、贈り物にもよいですよ。。
観音屋 HP
Posted by 成辰靖史
あ、やっぱり観音屋でしたか。
懐かしいです。
店内に観音様がおはすのですよ。
Posted by CASK愚主
>成辰靖史さん
ですよね、成辰靖史さんは昔から食べてましたか?
Posted by しほたつ
すみません。成辰靖史名義で書き込みしてしまいました。
私です(笑)。
観音屋は学生時代に初めて行ったので
20年以上前になります…(遠い目)。
ここは女の子を連れて行くと、店のおばちゃんが
「綺麗なお嬢さんねぇ。」
と褒めてくれるので、女の子のご機嫌が取れる特典付きでした。
時々、云ってくれない時もありましたが(爆)。
Posted by CASK愚主
>しほたつさん
なんとなくで分かっておりました(怖?)
おーいい特典ですね。。何回特典頂いたのでしょうか(笑)