名古屋のしかも千種区に自然いっぱいの里山があります。
東山総合公園を広小路通を中心に南北に大きく分けて二ヶ所に…
よくここでは散歩します。。 というよりしてました。。 今回は北側。
最近は余り来てないですが、、ホントに良い場所です
ホントにここは名古屋の千種区かと思うようなエリアです。
朝夕は犬の散歩の方やご年配の方が散歩してたりしますが、
(もう、この仲間入りかな?) お昼頃は特に少なく、しかもこの暑い夏のお昼頃なんかには誰にも会わないことがある時も・・・
一昔とは違い最近は市が管理を
き・ち・ん・と? し始めてきたので行く事が出来ない場所も
増えましたがそれでも緑が沢山あっていいところです。。
普通によくある公園とは違い特にキレイにしてる訳ではないので、
自然そのままで、ほんと里山そのものです。
(だからいい)自転車で行けば15分かかるかって場所にこんなオアシスがあるなんて、、
ちょっと前に来てた時はよくお昼にここに来て
ビール呑んで弁当食べて一眠りして (結局それか?) なんて事もしてました。。
それはもう、、、贅沢な時間です。。最近はパソコンに向かう時間が多く、ボケーーッとする時間作ってないなぁ~
やっぱり、少しの時間でもスイッチOFFすることって必要ですよね
いや、、ある意味こっちの方が
ONなのかもしれない
緑や花や虫、、風、太陽達、だけに囲まれながらの時間っていいです
ホントに人がいないんですよ、、ここは。。
別に病んでる訳じゃないですよ。

ただただ、一面みどり、、緑。。 写真ではわかりづらいですがかなり広いです。

広々とした場所のこういう所で

こんな奴もいたりします 美味しかった~(爆)

今は夏なのであまり花はないですが、、 (沢山のひまわりはあったけどまだ咲いてなかったです)
季節によってはいろんな花も咲いていて、さらにいいです。
この日も日曜日でしたが、ほとんど人はいませんでした。。
ほ、ほ、ほんとに病んでる訳じゃ・・・ ホントは人嫌いかもxxx
(笑)
Posted by こあら
同じ血液型だからマスターが言う、
時には人のしがらみから解放されて、
1人になりたい時があります。
まるで自分の精神面を大事にする世捨て人や出家した僧の如く…。
たまには新緑などの自然に囲まれて
1人でいる時間を持ったほうが魂が癒されると思います。
今日で三連休も終わるから、また明日からいつもの自分に戻りますね。
Posted by CASK愚主
>こあらさん
>まるで自分の精神面を大事にする世捨て人や出家した僧の如く…。
・・・はオーバーですが、、
アホに、真面目に、真剣に、静寂に、ワイワイと・・・
いろんな時間を使う事って大事なような気がします