Baird Brewing ワールドビアカップで3部門で『金』
皆様にもCASKで樽のクラフトビールでお馴染みの
ベアード・ブルワリーが、
2年に一度開催されるビールのオリンピックとも称されるワールドビアカップ。
2010年のワールドビアカップはシカゴで開催され、今まで行われたビールの
コンペティションとしては、世界最大規模の大会となり、44カ国から642のブルワリー、
90のビアスタイルカテゴリーに3330ものビールがエントリーし、4月10日土曜日に
メダル受賞者が発表され、そして、
ベアードビールは大会最多の3つの金賞を獲得しました!日本地ビール協会によると、国内でほかに金賞に選ばれた出場者はなく、唯一の快挙!
その栄えあるゴールドメダル受賞ビールは:
(1)沼津ラガー (アメリカンスタイル アンバーラガーカテゴリー)
(2)カントリーガールかぼちゃエール (スペシャリティビールカテゴリー)
(3)セゾンさゆり (ベルジャンアンドフレンチスタイルエールカテゴリー)
戸田のカボチャを使った「カントリーガールかぼちゃエール」、ホップの風味が際立つ
定番ビール「沼津ラガー」、ブライアンの妻さゆりさんのイメージでミカンの皮や果汁を
用いて清涼感を表現した「セゾンさゆり」。
「沼津ラガー」以外は季節を限定し、「セゾンさゆり」は毎年果実を変えて挑戦を続けている。
「職人にしか造れない複雑な味わいを目指してきた。お客さんに飲んでもらう毎日が
大会だと思い勝負してきたけれど、大会でプロに認められて光栄です」とブライアンさん。
さゆりさんは「沼津の魅力があってこその受賞。感謝しています」と喜んだ。
なんとも嬉しい限りの朗報です。
つきましてはこの受賞した
『セゾンさゆり』を来週に入荷します。
もちろん、限定なのでお早めに。。。
ご提供できるようになった時にまた、UPします。
お楽しみを!!!
ベアード・ブライアンさん、さゆりさん!!
おめでとう ございます